ほら見上げてよ

 

本日で24歳がおわります。

 

 

24年間、毎日ずっと、呼吸をして、存在し続けてきたんだと思うと、自分のことながら、すごいことだなぁ生きてるってすごいなぁと思います。

 

正直、この2ヶ月くらいの張り合いのない生活のおかげで、明日が誕生日だって実感が全然ないのだけれど、でも歳を重ねることは変わらないんだよね。

 

ちょっと思い出話しよう。1年前から。

 

5月31日

きっと仕事してたはず。ららぽーと行って服買ってた。

ひたすら月組通いの期間。美弥さんの卒業の日が近づいてきてドキドキ。

仕事のことは正直覚えてない。いかに定時ダッシュで当日券買えるかしか考えてなかったな。

 

6月9日

美弥さんご卒業の日。朝、入りを遠巻きに見て、心のもやが全部晴れた日。超特急の突然の変容にどうしても向き合えなかった気持ちが一気に整理できた日。生まれて初めて悲しみじゃない気持ちでさよならをした日。

 

6月10日

8号車として生まれ変わった日。2018年1月ぶりにfanfareの音源を聞いた。

ユースケの休養発表の日。

 

7月

さとりの名古屋大阪楽しかった。居酒屋で思いかげず熱い話になって泣いてしまう。一緒に現場楽しめる人がいるのって幸せだなと実感。

 

8月

舞台7ORDER、生の美勇人くんを見るのは500日ぶりくらい。幸せ、ただただ幸せ。

仕事で後輩が本格配属になってド緊張の日々だったな〜。でもゼミの同期に久々に会って自信を取り戻す。でもちょっと傷つく。

(めずらしく遠征してない月)

 

9月

福井めっちゃ楽しかった。人生初のアリーナ2列目。

1人フェスデビューもしました。どうしても食い倒れツアーになってしまう。

 

10月と11月

ばかみたいに仕事が忙しくて精神がしぼんでいったとき。しんどかったなーなにがしんどいのかもよくわかんないしんどさだった。同期がいたからなんとかなったけど。れんこんさんのお誕生日に宝塚遠征する夢は破れる。

 

12月

クリスマス付近の大阪4連泊が本当に楽しかった。

8号車としてまた城ホの客席にいられる時が来るとは思ってなかった。ちょっとこそばゆくてふわふわした気持ちだったな。

公演やってないけど宝塚リベンジもできて満足。

美勇人くんの主演舞台。こんなに美しい姿を見られる時が来るなんて、実際見てもまだ信じられなかった。

 

1月

代々木3連戦。やっぱり思い出すことがたくさんある。引退したはずの人と突然の連番が嬉しかった。

月末に突然、身近な人とのさよならを感じることがあって、めちゃめちゃ怖くなる。めっちゃ怖かったな。だからたくさん会いに行った。それが今に繋がってる感じがする。やると思ったらやる。

 

2月

ちょっとコロナウイルスの存在を感じ始める。

KEEN AND INTENSEの服が届いて無敵になる。Zeppの2列目から見る超特急、すごかったな...。

 

2月20日

ユースケの脱退発表。

2月23日

チケットはないけどZeppTokyoの前で17時を待つ。6人の超特急最後のステージ。

2月29日

ユースケのブログは、今も読み返せない。

 

正直、このことはまだ自分の中ではなにもまとまっていなくて、現場があれば考えていけるだろうと期待していたのに、世の中はそれどころじゃなくて、ずっと、止まったままになっている。

 

3月

内示が出る。人も仕事も知らない場所に行くことに。在宅勤務が始まる。日常が少しずつ変わっていった時。幸い、無駄になったチケットはゼロ。

 

4月

新しい場所で新しい仕事。正直、楽しくない、面白くはない、家で1人でやるのはしんどい。でもまぁ、たぶん探せば面白いこともあるかもしれないか。と。そんくらいフラットな気持ちになってきた。

 

5月

流石に参ってくる。家でずっと1人。それでも誕生日が近づいてくるのが分かって、時間が進んでいるんだなって感じる。

GIRLの発売、7ORDERの1周年。長いのか短いのかもわからない1年だったけど、とにかく、楽しかったし幸せだったし、なにより美勇人くんが楽しそうだった。happyを分けてくれる人たち。

 

 

 

以上が24歳の1年。

 

思い出話なのかこれ。ちょっと話が逸れたね。

 

正直に言うと、劇場にもアリーナにもライブハウスにも行かない日々のなかの自分の存在なんてよくわからない。生きがい、とか言葉にすると小綺麗でいやだけれど、ほんとにそうなんだなって。客席で笑ったり泣いたり驚いたり怒ったりする自分が1番しっくりくる自分だったから。そして、その私は、画面越しでステージを見るだけでは現れない私なんだということも。

 

これからどうやって生きていこうか、ということはこのご時世でよく考えるけど、何度か考えてもやっぱりわからない。

息をしている、ご飯食べてお風呂入って眠って、そういう日々を明日も明後日もやりたい、そういうエネルギーだけで生きることはできる。死んではない。

 

今はそれでいいことにする。

 

 

なんか、お誕生日前日の言葉がこれでいいのかな。

でも今の私はそういう私なので、いいか。

 

25歳の目標は、痩せること。運動にチャレンジする。

本当は、好きな人を見つける、というのを目標にしたいけれど、いつかこの目標に苦しむ気がするので却下。

 

 

今まで私に関わってくれたみなさまありがとう。25歳もがんばります。大人のレディーになりたい。お金は大切に。自分を大切に。

 

 

happy birthday明日のわたし。