大倉山の空

陵侑さん優勝おめでとう記念!

 

 

年納め記事をさぼったのでちゃんと書いたことなかったんだけど。

すごい人を、応援してるなぁって。

 

 

北京五輪のとき、ほんっとに全然名前知らなくて、なんならNH金メダルもあんまり知らなくて。最初の認識は混合団体の沙羅ちゃんの失格で、ハグをしてくれた人、だった。

なんちゅーやさしい!ジェントルマン!と思っていて、そしたら金メダリストで、世界王者で。こんなすごい日本人いたんだ!?って。

そんですぐYouTube見て、最初の時の質問答えるやつとか見て、おっと?笑って。おもろーの人だ、と、私が想像してた紳士的なイメージとはちょっと違くて、それが面白くて、ハマっていったような。

そんでドキドキしながらLHの銀メダル見たり、YouTube見た後に見る五輪会見はめっちゃ塩対応で面白かったり笑

 

名前がかっこいいとか、顔が好きとか、チャラそうとか笑

私の推しになれるポイントたくさんあったのはもちろんなんだけど、でも、この人世界でいちばんになりたい!!!って気持ちじゃないなぁっていうのが、すごく、よかった。ざっくり言うとストイックじゃないというか。いや十分ストイックだと思うけどね。でも金メダル取るぞーとかチャンピオンなるぞーとか、そういうことではなくて、もっと遠くに飛びたい!みたいな、たぶんジャンプ始めた時の気持ちみたいなのずーっと変わらず今も持ち続けて、それを目指し続けていたら、世界王者とか、金メダルとか、そういうものが自らのところにやってきたんだなあって。それがすごく好きだと思った。

 

金メダル取りたいです!って言われても、私は何もできないから。それができなくて悲しい姿を見て、もどかしくなったりする。でもぶっ飛びたいって言う陵侑さんのことは素直に応援できるというか。