ねぇ、調子はどうだい?

森田美勇人くん28歳のお誕生日おめでとう!!

 

おっとなー!そりゃそう。去年も言ったかなこれ。

27歳のみゅーさんを見た現場は、いっぱい。11月の東京ガーデンシアターも、12月のLive JackのTDCもなんかすごく覚えてる、好きで。好きだなあ、この人が、この人たちが、と思った。

DUALも、すたにんとか、なんとかやってますわ、とか、私が好きになった時の踊りに近いものをやる美勇人くんが、やっぱり好きだなーって。

でもDUALは、もちろん楽しかったけど、なんか自分でもハマってない感があって、いや、ただただ現場詰めすぎて疲れてたってだけなんだけど。

その先に脱退のお知らせがあるなんてことは想像もしなかったけど、そうかあって納得しちゃったのと無関係ではない、はず。

 

人生で初めてですよ、じたんの脱退。まさかこのタイミングで。その人があなただということも信じられないような気持ちだけど、涙もほとんど出なくて、怒りもなくて、ただひたすらにその言葉を聞いていた。

 

選び取る力、それを信頼しているところがあるので、すごいなぁって。

決めたことが、誰かに奪い取られた、そういうことではないように、それだけ信じてます。何も見えていないのだとしたらごめんね。

私にとってはあまり変わってないです、まぁ現場減ったとか、見る回数も減ったけど、思いの形は変わってない。それだけ、アイドルの、アーティストの美勇人くんを見ている間にもらった思い出と、そこににしかない景色は、とてつもないものだった。悔いがない、だから悲しくない。最後のお別れもちゃんと言葉にしてくれたから、なんで??ってならなかった。満足だから。わたしは思い残したことがない。さよならをちゃんと言えるって、1番すごいことだと思っていて、それはやめるまでの全部とどれだけ真摯に向き合ってきたかの証だと思ってるから。美勇人くんにもその証があったよ。

 

 

見たいものは全部見てほしい。
欲しいものは全部手に入れてほしい。

 

いつもの言葉。いつもの言葉だけれど、改めてそうやって生きてる人だよなぁって、思っています。その生き様のかけら、こちらにも見せてくれるの、やっぱりうれしいよ。少しでいいのでたまーにでいいので、どんな風に生きてるか教えてください、これからも。

 

体は大事にね、周りにたくさん仲間がいるような感じもするけれど、抱え込んだりしない日々だといいなーと。

 

お誕生日おめでとう。

2023.10.31