胸を高鳴らして行こう

 

決戦前夜。

明日で終わりなので、お別れの前に言葉を。

この半年間、楽しいと嬉しいをくれたU24代表チームに向けて。

 

こんなしんみり始まるけど全然しんみりじゃないよ。

 

1、おおさこくん

くやしい、なのかなぁ、どんな風にピッチを見てる?

お誕生日写真がすんごくよかった、ニコニコしてると安心する。あと選ばれた日の胸を撫で下ろす姿も忘れられない。

 

2、ひろきさん

かっこいい、すごいらしい、みんなすごいっていう(笑)

内田さんが代表にいたとき、まだどこかしらピヨピヨ感の残る時代しか知らなかったので、最強のSBみたいになってて感動した。ジャマイカ戦のスローインが好きしかない。

 

3、中山くん

NZ戦のコメントを投稿してくれたのグッジョブでしかない。そういうとこがキャプテンやってきた器なんだろうな。髪短い方が好きです。

 

4、板倉さん

TeamCamに自然体で現れるとこが好きです。顔も好きです。寂しがりやさんだと思ってたけど、ピッチの上でめっちゃ頼りになる人。

 

5、まや

まやーーーーマヤには言いたいことがありすぎるよーー。なにもかもありがとう。一生懸命戦ってくれてありがとう。

明日、マヤが、メダリストになって、嬉し涙を流して、泣きながら、いつもの顔で笑ってるとこを、ほっとして、笑ってるとこを想像して、むしろそれ以外は想像できないから、だから。願いが届きますように。

 

6、遠藤さん

頼りになる!らしい!(笑)今年の私の目標、遠藤さんの凄さをわかるようになる、だったんだけど、やっぱりまだまだわからん、真ん中の人むずかしい。でも発言もふるまいも、全てが一貫されてて、だから強いんだなぁってのはなんとなくわかる。

家族写真が本当に好き。息子さん試合見てくれたんかなーー

あとホームユニとアウェイユニに合わせてマウスピース変えてるの好き。その発想が好き。

 

7、久保くんさん

久保くんこんな顔するんだなあって何回も思ったよ。谷くんとのハグ、一昨日の試合終わりも。スーパー天才の人だと、私の理解の範疇にない人だと、いやそれは変わらんけど、でも1人の、人間なんだって、この10日間でよくわかった。こんなになんでも持ってる人に言うことじゃないかも知れないけど、どんなこともすべて糧にできる強さと出会えますように。

 

8、みよしくん

今大会のゴールの中で三好くんのゴールが1番嬉しかったかもしれん。内田さんのイチオシだっていう贔屓目もあるけど(笑)

気合い入ってるな!ってめっっちゃくちゃわかりやすいとこがすきです。優磨さんと仲良くしてね。

 

9、大然

ゴールパフォできてよかったね!お子さんが無事に生まれますように。

見た目怖いけど優しくて、フラットな人なんだろうなーって。どこまでも戻ってきてくれる守備、わけわかってない私が見てもすごいと思うので、テレビ越しでもそのパワーが伝わってくる人。

 

10、どーあんさん

キャラ込みで好き、みんなこれは好きなやつだ、デカいこと言ってくれる10番は好きなやつだ。エースが決めてくれると安心する。だから明日も頼みます。

 

11、みとまくん

そのプレーとそのメンタルと、その顔と、つええええって気持ちしかない。この大会がこんな風に消化不良になっちゃうの、絶対納得いってないと思うけど、でもそんな中でも飄々とした姿、そこがやっぱり強みなんだよね、ずっと変わらずにいてほしいです。

 

12、谷くん

神!!神とはこう言うやつをいうんですね!!正直良くも悪くも印象がなかったんだけど、まじで顔がいい...嫌いな人おらんやつ...その顔でその感じで男3人の末っ子なのはずるいぞ。最後、笑って終わってほしい。

 

13、はたてさん

はたてさん、すげぇよ、こんなすげぇことあっていいの??それくらいすごい。終わったらゆっくり休んでな。

 

14、冨安さん

とみーー元気かーーい、乙女ポーズで喜びの輪に乗り遅れたりするの、意外で急に好きが増しました。めっちゃ元気だと思うので(笑)パワフルによろしくな!

 

15、橋岡くん

はしおかくん、もうわたしゃ君のこと大好きだよ...カメラ位置の把握ができるのはシンプルに素晴らしいスキルなので...アイドルもできるよ...

いっぱい盛り上げてくれてありがとう。

 

16、相馬きゅん

いつもいつもあやまるさんと仲良くしてくれてありがとう、どちらかというときゅんさんからの矢印が強いことは目をつぶっておきます。まじで顔のかっこよさ増したので、ときめきタイプになってしまって困ってます。

 

17、田中碧さん

あおって名前かっけーです。おたくなんだと思うこの人は。国内で見られるのもきっと最後、わかんないけど。日本サッカー界イチのとんでも人間になってほしいです。

 

18、あやまるさん

結局上田綺世が点を取る!以上!

本物の言葉は全部愛情だって、きっとわかってる。大丈夫。大丈夫よ。

 

19、はやしくん

こんな風になること、半年前に想像できてた??想像を超えていく、を地でやる感じが好き。あと、顔が好きです。

 

20、マチ

語弊がないようにしたいけども、バックアップメンバーの名前見たときいっちゃんうれしかったし、正式メンバーになったときはさらにさらにうれしかった。ニコニコしながら練習してるの見るの嬉しかった。マチ見てると安心する。

 

21、瀬古くん

こういう滑り込み方あるの??っていう、ある意味のビッグサプライズ。チャラそうなとこと反して絶対優しくて柔らかいんだろうな〜って感じを醸し出してるとこが好きです。

 

22、ざいおん

元気かーーい!!沖くんときゃっきゃしてるの楽しそうですありがとう。これからもたくさん見られるって期待しかない。次のオリンピックにむけての、期待。

 

 

 

もりやすさん

熱くて、静かに、熱くて、厚くて。最後まで、戦ってください。ちがうか、まだここは最後じゃないか。まだまだ続く戦いを、静かに熱く求めていくそのエネルギーが、絶えませんよう。

やめてほしいって思ったこと一度もないです。あと、あやせのこと信じてくれてありがとうございました。

 

よこうちさん

ジャマイカ戦の前、本当はみんな連れて行きたいってそれを言ってくれたことで、すごく納得できて、信頼できました。

ブラーボ!!って褒めてくれるのすきです。

 

 

さぁ!!行こうぜ!!泣いても笑ってもこれが最後!!どうせなら笑って終わりたいよなぁ!よし!行くぞ!!